2011年11月29日火曜日

朝の庭 エリーヌ・ジレ

朝起きて、ご飯を食べて、子供たちを送りながら犬の散歩をする毎日。
今朝はものすごく暖かい朝でした。
なんだか季節がいつだかわからなくなっちゃう感じです。
でも、目に見えるのは・・・こんな秋の風景・・・
 ニレケヤキが黄色く紅葉してきました。奥のちいさなもみじも気がつけば赤くなってました。
 花が少なくなってきたけれど、咲く子はきれいに咲いてます!
フェローシップはもうほとんど終わりがけだけれど、ほら!こんなきれいな咲きだしの花もあります。
 朝露をまとったフェローシップ!
この秋も長いこと楽しませてもらいました。きれいな色です!
 チアガールも終わったか・・・と思いきや、こんな花をみせてくれたりして・・・びっくりです!
 この朝日のなかの花は・・・・・
エリ―ヌ・ジレ
1998年 フランス ギョー社作出
ホワイト 紅覆輪 カップ八重咲き シュラブ系 
ジェネロサシリーズ・・・ギョー社が育種したアンティーク調のバラのこと
ほのかに赤く縁どられてるところがまたかわいいんですね。
小道のほうもレディ・エマ・ハミルトンがきれいに咲いてます。
静かな朝です。
奥はブルーベリーの木。手前はカシワバアジサイの紅葉。どちらもきれいです!

今日のおまけ・・・パン、復習♪

昨日のパン教室で習ったカンパーニュ、今日さっそく復習してみました!
けど、、、写真アップできるような出来栄えではなかったので・・・食べちゃいました!!
でも、自分ひとりでカンパーニュが焼けるなんて、嬉しかったなー。
今度はドライフルーツなんかも混ぜて焼いてみようかなー!
しばらくはまりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿