2011年11月16日水曜日

レモンマーマレード

レモンの香りはなんだか特別です。
他の柑橘系、例えば夏ミカンやカボスなども香りがいいけれど、レモンはなんだかスカッと抜ける感じが違う様な気がします。
今日も午前中からお客様の対応をしながらレモンマーマレードを作っていたのですが、その間中ものすごくいい香りがお店に漂っていました♪
まさに天然のアロマテラピー♪ 作りながら自分も癒され・・・よい時間でした!
 フレッシュそのもののレモン!浜玉産です!
 果汁を搾って
 皮は中の袋をとって、数回ゆでこぼして
 薄くスライスして、果汁と砂糖を入れて、煮て・・・
できあがりでーす!! ものすごく美味しい(●^o^●) 自画自賛というよりも、これは素材の勝利です!浜玉は隣町、佐賀県ですけれど、みかんの産地です!
こんな産地のすぐそばに住めて嬉しいです。その恩恵を皆さんにもおすそわけです!


 今朝・・・
 輝く青空のもと、きれいに咲くバラ達にみとれていましたら・・・
 どこからかニャゴニャゴ
 顔洗ってるし・・・
 自分でここにいるってニャゴニャゴ言ったくせに、、、「なんでこっち見る?」って顔、やめなさい。うめちゃん。

朝の月
ノスタルジーと朝の空に残る月です。小さいけど、わかりますか?

今朝のエース
田んぼでちょっと浮かれるエースくん。
田んぼも脱穀はすんでいたので・・・許してもらえるかな。悪さはしてませんのでー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿