2011年11月2日水曜日

静岡の両親、来福

わたくしごとですが、静岡の両親が母方の親戚といっしょにうちに来ました。
今日は飛行機で到着し、大宰府を観光してから、こちら福吉に♪
総勢10名。仙台のおじの息子さんが結婚されて今福岡市内に住んでいますので、その若夫婦と、奥さまのご両親とご親戚が北海道から来られ、皆さんでうちに集まったのです。
そして陶芸教室♪
わいわいとにぎやかに作られたそうです。私はお店が忙しかったので、親戚の陶芸教室には顔を出せず、終わってからお店でコーヒーを飲んで頂きました。
久しぶりに会う叔父や叔母たちといろんな話しができて楽しかったです。

今日は「大人の遠足」という会をされている女性の14名のグループが歩いておいでになりました。
近くのミカン園でミカン狩りをされたり、福吉を満喫されたみたいです!
また是非ゆっくりおいでください!

 皆さんが帰られて、たくさんのお土産が残りました!ありがとうございます!
こちらは北海道のお菓子の詰め合わせ♪ もう半分くらい食べてしまいました!
 仙台の牛タン!! 美味しかったです!!!

今日のバラ・・・ブレスウェイト
LDブレスウェイト
1988年 イギリス デビッド・オースチン作出
オースチン氏に「赤色のイングリッシュローズのなかでは最高傑作」と言わしめた代表的なイングリッシュローズ。
高いブッシュ状のシュラブを持つ四季咲きの花。
この花は遠くからでも目立ちます。鮮やかなクリムゾンレッドです!

ウィズリー
2003年 イギリス デビッド・オースチン作出
咲き始めディープカップからロゼット咲きに変化する。
四季咲き ブッシュ型
名前の由来は、イギリスの王立園芸協会がウィズリーという地名にあったことから、その地名にちなんで名づけられたそうです。
この花、自分の重みできれいに咲くと、下を向いてしまいます。
だからこの写真も花の真下にカメラを置いてシャッターを押しました。
外側の花びらが光に透けてきれいに撮れました♪

色んな色のバラが咲いてます!
ギィ・ドゥ・モーパッサン
たくさん咲いてます(●^o^●)
ギィ・ドゥ・モーパッサンのアップです!

こちらは、昨日の・・・
モ二ーク・ダーヴ
少しずつ開いてきました。この淡いピンクがかわいいですね!

インターナショナル・ヘラルド・トリビューン
この濃いピンクもかわいいなー。
自分がこういう色を服として身につけるかっていうと、それはないけど、花の色だったらこれは大好きですね。花のおしべも黄色が効いてますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿