2011年11月1日火曜日

続 秋の新作

黒釉の器の新作です!
 台皿です。
汁けのないもの、例えばチーズとか、お寿司とか、ちょっとしたお菓子とか、乗せたら素敵です。

 かと思いきやっ!\(◎o◎)/! ちょっとおおげさかな・・(*^_^*)
ひっくりかえして、どら鉢になります。
・・・ということは縁が高いので、汁けのあるものも盛れます!!

これって、、、いいでしょう!

機能的! そしてこの黒釉の落ち着いた色が色んな食べ物を引き立てます。
 径や高さなど様々な3種類、明日からお店に並べます!

朝の散歩道・・・
 椎の実がポロポロ落ちているところがあります。
トトロが落としたみたいに、朝日にキラキラします。

 それをロビンやエースがカリカリと拾って食べます。
秋の味覚、満喫です♪
だいたい一般的な犬は木の実なんて食べないんだと思いますが、ラブラドールは特別なのかな、、、貪欲な食欲です。食べられそうなものはなんでも口にいれます。

今日のバラ・・・モ二ーク・ダーヴ
2009年フランス ギョー社作出
ジェネロサシリーズ
繰り返し咲き ロゼッタ咲き 
房咲きに繰り返し良く咲く。花弁の先端がツンと尖って反り返る形も特徴的。
開花が進むにつれて優しいパウダーピンクになります。

今日のすっきりしたこと♪

髪を切ってきました!はー♪すっきり♪
いつもおせわになってるプラントットさんです。
今日は忘れ物オンパレード。。カメラ、携帯、、いつも傍らにあるものがないってのは、すごく一皮剥がされたよう・・・。反面、すごく自由っていうか。
カメラもあるとすぐ撮って、撮ると記録されるから、自分の頭に半分くらいしか記憶が残らないのかもしれないです。あとから見れるからって安心してしまって。
だから、カメラがないと、すごくこの時間とかこの瞬間を自分で大事にしようって思うのかもしれません。
シャンプ―してもらいながら、すごく心地いい音楽が流れていて、シャンプーはハーブのいろんないい香りがして、静かで、いい時間でした!
その音楽はノラ・ジョーンズでした。
うーん。CD欲しいっ!! すごく好きです! いいもの教えてもらいました♪ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. plantotです
    いつもお店のご紹介ありがとうございます。
    ヘアースタイルは気にいっていただけましたか?

    またお茶しにいきますね。

    返信削除
  2. plantotさま

    毎回、気に入ってます!
    ショートカットのいろんなかたちをこれからも楽しませてください!
    ノラ・ジョーンズ♪届きました♪
    明日から聴きまくります!

    返信削除