2011年11月7日月曜日

バラが美しい季節です

だんだん庭がにぎやかになってきました。
でも、5月のそれとはまったく違うにぎやかさ。
穏やかな、それでいてそれぞれに美しい、落ち着いた季節です。
小道をさえぎるように伸びるバラの枝。
紫燕飛舞 たくさんきれいに咲いています。下から見上げるように撮ったので逆光になってしまいました。
ホットココア
この微妙な色合いはすごく秋に似あいますね。
うーん!今日もパット・オースチンは美しい!
今日のおまけ・・・七山に行ってきました。
こちら、極楽展望・・・・・?・・・・・!台!!
台が落っこちてますね。
今日は空気も澄んで、比較的景色がきれいに見えました!
海の上の雲がゆうゆうと浮かんでいます。
ここは浮嶽の大モミジ。
樹齢600年と言われるモミジです。
もうそろそろ紅葉がきれいかなー、始まったかなー、と見に行きましたら、、、まだまだでした。
ほぼ青い葉っぱ。
それもきれいですけどね!
今日はモミジよりも、周りの木々を見回していて、ふっと見上げたこの景色が一番きれいだったかな。
大きな木がたくさんあります。そして足元にはドングリがたくさん落ちています。
そして、、、山のいい香りが、土の、水の、澄んだ香りがします。
それが一番のご馳走かな。
空の雲もどんどん流れていて、静かだけどスピーディな、流れはあるけど止まっているような・・・そんなひとときでした。
また浮嶽の紅葉の状況はわかり次第このブログでお知らせしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿