2011年11月17日木曜日

日本シリーズ!

盛りあがってますねー!
私も福岡にお嫁に来て13年、いつのまにやらホークスファンになりました。
この数年の辛苦を乗り越えて・・・日本一にっ!!! 力が入るところです。
一年中そこまでプロ野球を追っているわけでもなく、どこの球団好き?と言われたら「地元だしホークスよ!」と言うくらいの一般的な地元ファンなのですが、日本シリーズとなると、熱がはいりますね。
「お母さん、もうそのセリフ聞き飽きたっ!やめてっ!」と子供が叫ぶそのセリフとは・・・

「 どうだ、まいったか! ドアラめーーー♪ 」 ・・・・・ね、そこまでの熱狂ファンでもないけど、その場の燃え方は負けてないってとこです。子供の耳にもさわるくらいウルサイらしい。 

今日はどうかな?  是非とも勝って、福岡に3勝で帰ってきてほしいですね。

ここからは落ち着いて、、、バラのご紹介♪
 アブラハム・ダービー
イングリッシュローズの名花
1985年 イギリス デビッド・オースチン作出
モダンクライマーの「アロハ」とフロリバンダローズとの交配から生まれたバラ
ディープカップ咲きからロゼット咲きに変化する
18世紀に企業家として活躍し、産業革命に貢献した人物にちなんで名づけられたそうです。
アブラハム・ダービー氏とは、錠前職人の子供としてイギリスに生まれ、鉄の精錬に木炭のかわりにコークスを用いる技術を開発して鉄の大量生産を可能にした偉大な人物なのだそうです。製鉄業に革命をもたらした鉄鋼王。1678~1717
このバラのどんなところをもって彼の名前が浮かんだのか・・・どうなんでしょうね?
詳しい方に伺いたいものです(*^_^*)
こちらは名前がわからないけど・・・
今、すごくきれいに咲いているかわいいバラです!

今日のおまけ・・・11月の第三木曜日は
ボージョレ・ヌーボー♪

今年収穫されたガメイ種のブドウからつくられたフレッシュなワインです!


ちょっと酸味が強くて好みからするとフランスだったらボルドーとか、他の国だったらチリのワインとかの方が好みだけれど、この11月ばかりはボージョレですよね!
今年もまたぶどうが収穫されて、今年のワインが飲めた・・・という喜びのワインです!
1000円未満のお手軽ワインですけど、今日飲めるのが嬉しい!
いただきまーす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿