2011年11月28日月曜日

パン教室♪

今日は月に一度のパン教室でした♪
毎回楽しいんですよねー♪ほんとに♪
 このぷっくり焼けたパンは・・・
 パカッと割ると、クリームチーズとリンゴ入り!!
これ、ベストコンビネーション♪ 美味しかったです!

この木のぐるぐるの型に入れて発酵させるのは・・・
カンパーニュです!!
あこがれのカンパーニュ!!!
二次発酵が終わり、パカッと天板に置きます。
焼きます。
イヤッホーーー!!!
ブラボーな焼きあがりでした♪
これがねー、美味しかったですよ。
これ、自分で焼けたら嬉しいですよねー。嬉しいよなー。焼かなくちゃ。
先生の鹿児島のお友達の方、私、頑張りますから(*^。^*)
毎回おんなじこと言ってますが・・・このカンパーニュは絶対焼きたいです。木のぐるぐるのかごはないけどやってみます!!

お腹すかせていよいよ試食!
先生がやわらか肉団子スープ(根菜たっぷり!)を作ってきてくださいました!
あとカンパーニュにつけて食べるディップ二種!
どれも美味しかったことは言うまでもありません(●^o^●)
今日も本当にいい時間をありがとうございました!!

夕方は恒例!福吉の海・・・夕焼けスペシャル
刻々と・・・
変わりゆく海の色と空の色に、圧倒されてしまいました。

2 件のコメント:

  1. @kagoshima ^^2011年11月29日 17:24

    呼びました?^^
    画像から 焼き立てパンの香りがします。
    遠い記憶(残念ながら・・) 匂いの記憶って意外と鮮明です。
    書いてらっしゃるように
    私にとっても
    「本当にいい時間」でした。
    「パンを作る時間」ではなく先生との時間が「いい時間」だったように思います^^*
    “おさらい”頑張ってくださいね。

    長くなってしまいましたね。
    これまでに見せていただいた風景を 自分の目でいつか見てみたいです。

    返信削除
  2. @kagoshima^^さま

    はい!お呼びしました(*^_^*)
    いつもブログをチェックしてくださってるとのこと♪ありがとうございます!
    おさらい!しましたよー!!
    でもかなり残念な焼きあがりでした(T_T)でも、またやるぞっと思いました!シンプルなパンも満足に焼けてないのに次はナッツやドライフルーツを混ぜ込もうとたくらむ私です。

    いつかこちらにおいでになった時は是非うちにもお寄りくださいね!一年中いつでも花がきれいです!楽しみにお待ちしております!

    返信削除