2011年1月30日日曜日

ドーハ!!!

昨夜のサッカーのアジア・カップ最終決勝戦。
私も眠い目こすりこすり、、というより前半はほとんど朦朧とした意識で、後半はハラハラドキドキとテレビ観戦してました。
ホットカーペットに寝転がって枕と毛布を準備して、部屋はストーブで暖めて、さぁ!応援するぞ!というよりも、いつでも夢の中へーー・・・・・みたいな環境を自分で作り上げ、いざキックオフ。
前半の日本が危ない場面にハッ・・・\(◎o◎)/!
何度も目覚めの悪い感じを繰り返し、、だったら布団で寝ろ!と自分でつっこみをいれたくなる感じ。でも、リアルタイムで見たいのだから布団へは行かん!
もう、李選手、かっこよかったですねー。長友選手も!!!
見ててよかった!!こんなにすっきりする試合、なかなかないですよね!

だから今夜は日本の、九州の、福岡のはずれにある一家庭でも優勝祝賀パーティーを開催!
まぁささやかなメニューですが、祝う気持ちは盛りだくさんということで!
ガスコンロでできるスモーク機がありまして、それでスモーク各種!
こちらはチーズとサーモンです。サーモンはお刺身用のものをさらっとスモーク。めちゃうまでした!あと下味をつけた鶏肉とソーセージをスモークしました。
安い食材をごちそうに変身させるスモーク!おいしゅうございました!
あとのメニューは猪肉を使って野菜と煮込んだトマト風味のスープとパンとワイン。
ほんとに日本代表の皆さんありがとう!美味しい食事になりました!!

今日も雪がチラチラして寒ーい一日でした。

帰る頃はなんだか雪が強く降りだして、お店の屋根も白くなってきました。
もしや、、、このままいったら明日の朝は積もってるかも・・・?!

毎日同じような写真ですみません!
これは女の子!みんな少しずつ目が開き始めてます!
そして、鳴き声がどんどんたくましく大きくなってきました!みんな自己主張がすごい!

こちらに若干、自己主張してない方がいらっしゃる。
ご飯食べてた時もむせちゃって苦しそうだったし、大丈夫?サンタ君。
元気出してよ!おとうちゃん!





0 件のコメント:

コメントを投稿