2011年1月29日土曜日

雪のちくもりのち雪

今日は午後から雪がふわーっと舞ったかと思ったら止んで、また吹雪になって・・・みたいな慌ただしいお天気でした。
雪もどんよりした空から降ってきたり、すきまに青空が覗くような明るい空から降ってきたり。
見ていて飽きない今日の空でした。
薪ストーブがパチパチ燃えて、暖かい部屋の中で、窓越しに外の雪が舞うのを見ていると・・・・・
この寒空の下、サッカーの試合をしている息子と、その応援に行っている主人と娘のことは忘れてしまいそうです・・・かわいそうねーー、、がんばってね、、、と心の中で静かに応援していたのでした。

今日はこんな荒れ模様の寒い日だったにもかかわらず、たくさんのお客様がおいでくださり、楽しくお話させて頂いて・・・本当にありがとうございました!
皆さんロビンの赤ちゃん誕生を一緒に喜んでくださって、本当に嬉しかったです!!
Мさん、どうですか?この写真のアングル・・・教えて頂いたのよりやっぱりうまくいかなかったです(*^_^*)

本日のケーキ・・・ フルーツショコラ と メレンゲスティック
白皿バージョンと黒皿バージョン
今日のフルーツショコラはラム酒漬けのアンズ・レーズン・クランベリーと金柑のコンフィチュールを刻んだものを入れて焼きました。チョコ味とかんきつ類は相性がいいので金柑を入れて正解でした!ちょっと大人のチョコケーキです。

右側のクッキーみたいなのは、メレンゲにチョコレートを細かく刻んで入れて焼いたものです。
さくっとかじって、あとはふわーっと溶けてく感じで食感が楽しいお菓子です。

今日のラブラドールの子供たち・・・  お目目が・・・!
二号です!昨日よりもお目目が開きました!

まっ・・まぶしい!!  ごめんねー。いきなりフラッシュはきついよねー・・・。

今日のラブラドールの母・・・  ご飯!ご飯!ご飯!
 扉の向こうには、娘がご飯を持って立っています。

立派なお母さん体型になったロビンです。
このおっぱいのおかげで赤ちゃん達はすくすく育っているわけです!

0 件のコメント:

コメントを投稿