2011年1月8日土曜日

仕事始め!

本当に嬉しい仕事始めの一日となりました。
今日は放射冷却でかなり冷え込んだ朝になりましたし、このまま寒い一日だったら、皆さんこんなところまでおいでくださらないだろうなー・・・なんて思ってました。新年早々弱気な私。
が!!
本当にありがとうございました!!
午後からたくさんのお客様がお見えになり、ゆっくりお茶の時間を楽しんでくださって・・・
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
これからまた新しい一年、全力ダッシュで駆け抜けたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します!

私も今朝お店に出勤して掃除をして、神棚にお祈りして、本日の営業をスタートしまして、まず一杯コーヒーを淹れて頂きました。
ふー・・・落ち着きます。
今日のコーヒーはニカラグアのカサブランカ.ラ.コパ農園のもの。
香りがよくてジーンと体にしみこむような美味しさでした!

お店の前の紅梅もだんだん蕾が膨らんできました!
午前中はこんな輝くような青空でした!

白梅も少しずつ蕾が大きくなっています。
まず紅梅が咲いて白梅が咲きます。梅の花の香りをまた今年も楽しめるのかと思うと嬉しいです!
日中よりも夕方、日が落ちて、周りも音もなくシーーンとしている時、目を閉じて梅の香りをかぐと、なんとも言えぬ静謐な空気に包まれます。
寒い冬はキライだけど、寒い冬だけ楽しむことができるこの時間。
もうすぐやってきます。
なんとなくお香のように、その香りが漂うことで空気が清められるというか、きれいになるというか、なにかすっきりする、あの梅の香り。
他の花にはないものがあるように私は思います。
あー早く咲かないかなー!

今日のおまけ・・・ある朝気がついたら、、、
ずっしりとした猫が一匹、電話に座っていました・・・。
そして、なぜか、受話器をぺろぺろ舐めていました・・・。
やっやめてくれっ・・・!
ただでさえファックス機能がおかしくて送信するとまっくろになって届いてしまうのに!
その体重でポチポチとボタンを押して留守電やらなんやらがピーピー言ってるじゃないの!!
うめこさん・・・。勘弁してください。

2 件のコメント:

  1. うめこも写真撮影慣れしてきたね~!ある意味モデルかも(笑)

    息子は役者か仕掛人か、ふふ、やるねぇ~(笑)

    今年も笑いの絶えない「ぎゃらり」を楽しみにしとりま~す!ぎゃらぎゃらぎゃはは~!

    返信削除
  2. mycarchanさま

    ぎゃらぎゃら・・・mycarchanさん、ハイテンションですねー!今年もよろしくお願いします!
    うめこは実はカメラキライなんです。カメラを向けると、とたんに嫌ーな顔をします。
    そんな仕草にもめげずレンズを向けております!

    返信削除