2011年1月20日木曜日

日々、成長!

すくすくと育つラブラドールレトリバーの赤ちゃん達。
ロビンに「ちょっと子供たち見せてねー」と声をかけてからお邪魔しました。
みんな満ち足りた雰囲気で眠っています。
こう見ると、ほんとに大小さまざまです。生まれた時の個人差は、今は目立ちますが一カ月もしたら、けっこう気にならないくらい同じ大きさになっていると思います。
でも、今の段階で一番大きいのは2号と私は呼んでいる二番目に生まれた男の子なんですけど、この子は生まれてすぐおっぱいに吸いついていくのが早かったです。どんどんくらいついてた・・・。
それにひきかえ4号の男の子、生まれてすぐロビンが極度の疲労のためガクッと眠ってしまい、体も半分舐めてもらえなかったわ体は一番小さいわで、おっぱいに行く元気もないし、近くまで連れて行っても要領が悪くてなかなか吸いつけなかったり・・・。小さいとハンデが大きいです。
大きい子はどんどん大きくなって、小さい子は食いっぱぐれる競争の世界。
でも運よく兄弟も10匹もいるわけでなく、たった4匹。あぶれることなくおっぱいもあります。
がんばれ4号!

ここんところ毎日、犬のことしかブログに書いてませんが、、、ちゃんとお店も営業していますっ!
最近はロールケーキにはまってまして、今日も抹茶のロールケーキ!

こんな唐津のお皿にのせるとシブくてけっこういいなぁと気に入っています。
ふんわりもっちりしています。
同じ分量、同じ作り方で作っても、毎回焼きあがりが違います。
なんだろう、同じ分量といっても卵の重量はそれぞれ違うので厳密にいうと正確に毎回同じわけではないからでしょうか。
あと、卵白の泡立て具合とか・・・。混ぜ方とか・・・。
考えれば考えるほどわからなくなってしまって、焼き続けている、という状況です!
焼けば焼くほどおもしろいのです。

今日のマロン・・・お久しぶりです、、、マロンです。
ぼくがお気に入りの枝をかみかみしてたら、「ちょっと肉球見せて!」なんて急に言われちゃってさ。ヤダモン。ぼく。
ちょ、ちょっと、、、やめてよぉ。
マジでやだってば。
ちょっとさ、これってひどくない?   ここまでするっ?
「うわー!おっきい!おっきい!」って、、、あたりまえでしょっ!!!ぼく、バーニーズマウンテンドッグよ!
えっ・・・。私まで・・・・・・・。
はなちゃんの12年の年輪を感じる肉球でした。ご協力ありがとうございました。
はなちゃん、そんな悲しい顔しないで!
これを見て元気だしてっ!!  マロンの一発芸よっ!これっきりよ!!

はい。シェパード。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿