2011年1月4日火曜日

ゆとりある生活

今年は仕事始めを8日と決めてから、ちょっと長くお休み頂き過ぎかなーと思いつつも、毎日なにかと細かい用事を済ますことができ、だんだん身の回りがすっきりしてきました。
お店が始まると、とたんに気持ちの余裕がなくなる小さい人間なので、今はすごくなんてことない暮らしを楽しんでいます。
今日は台所を片付けました。
本当は年末にしたかったこの片付けですが、やっと今日できました。
良かった!ホッとしました!
やっぱり毎日使うところなので、少し滞ると、、、恐ろしい事にどんどん善からぬようになっていってしまうんですよね・・・。
ここでリセットできれば、しばらくこの状態をキープできる!すると色んな事がスムーズにできます。仕事が滞ると、気持ちも滞る。
気持ちが滞ると料理の手も止まってしまうし、何を作るか思考も止まってしまうんですねー。
ただ単に私のレベルが低すぎるんだと思うんですがー!
なるべくいつも気持ちよく動けるような環境を保ちたいです!今年こそ!!

今日の晩御飯に作ったのは、これ! 「 チキンのトマト煮込み 」
チキンが主役なのかニンジンが主役なのか?!といったこの一皿です。
なんといっても両親が畑で作ったこのニンジンが美味しいんですよね!
甘くて、煮込むと何ともいえぬ柔らかさ!絶品です!え?絶品という文字はこの料理ではなくニンジンにかかっているんですよー!

こちらのお皿は白化粧の刷毛目でお皿の周囲をぐるっとしてあります。
朝はトーストをのせたりもしています。

今日のおまけ・・・ニンジン娘

ニンジン娘・・・この言葉で田原俊彦、通称としちゃんを思い出す方は、わたしの同年代ですね。
よく考えれば、「一本でもにんじん♪にんじん♪」なんて、、、すごい歌詞ですよね。
それはさておき、この箱は箱だけ頂いたので、今日のお料理のニンジンは正真正銘自家製です!
箱がそこにあれば、私は入ります。  うめこ

今日ものびのびほっくりしてます。それがなにか?  うめこ 

0 件のコメント:

コメントを投稿