2011年1月21日金曜日

飛行船

いつも空にないものが見えると、なんだかびっくりします。
お昼ごろに飛行船が飛んでました。
けっこう大きな飛行船。保険会社の宣伝かな?

なんだか速度ものんびりしていて、いつの間にかどこかへ行ってしまいました。
いつか乗ってみたいなー。
そんな昼下がり、ロビンさんのお宅にお邪魔しました。
子供たち、ランチタイムでした!

ランチも終わったところで、メンバー紹介いたします!!
私、1号!今日の体重は580グラム!
僕、2号!730グラムだよ!一番大きいよー。
私、3号です!625グラムよ!
ぼく、一番ちっちゃい4号です。今日は430グラム。これでも3日前からは130グラムも増えたんだよ!

この4匹のなかのどの子かは、うちで一匹育てる予定ですが、あとの3匹は飼ってくれる方をみつけようと思っています。いまからでもそれぞれの子に名前をつけて呼びたいのですが、そうするとよけいに別れる時がつらくなるので名前はつけないでいます。
生まれた順に、1号2号3号4号と呼んでいます。
みんな日に日に成長してます。ロビン頑張ってるねー!!

今日のケーキ・・・  フルーツショコラ♪

チョコレートケーキの生地にラム酒漬けのクランベリー・アンズ・レーズンをたっぷり入れて焼き上げました!鉄釉の楕円鉢もこんなふうにケーキを盛れば洋風に、お刺身など盛れば和風に!いろいろ楽しめますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿