2011年1月10日月曜日

成人の日

今日は朝起きたら雨模様・・・だんだんあられや雪が混じり始め・・・とっても寒い一日でした。
家の脇にあるモミジの木。キラキラきれいです。
そんな景色を家の中から眺めているうちに、だんだん雪が降ってきて近くの山を眺めると白くなってきました!
うーん、こんな日は家の中でじっとしていたい。
でも今日は冬休み最後の日。今日が会期最終日の出かける予定の場所があるので、車に乗り込みました。
行った先はこちら。福岡県立美術館です。
福岡県小学校児童画展 福岡地区入選作品展 が今日まで開催されています。
県内のたくさんの小学生の作品が学年ごとに展示されていました!
息子の絵も、ありがたいことに展示してくださってありまして・・・。
それを見に来たのであります。
こちらはどこかの小学5年生の作品。私が今日見た中で一番好きだなーと思った作品。
こちらは子供のおすすめ!本当にたくさんの素敵な絵がありました!
きちんと描きこまれてあったり、ダイナミックに勢いが感じられる絵もあり、1年生の絵もほんとに1年生っ?って思ってしまうくらい上手な絵ばかり。
同じ小学校のお友達の絵もありましたし、サッカーの仲間の妹さんの作品もありました。娘と同じ幼稚園だったお友達の絵もありました。

美術館を後にして、たまには街の空気も吸おうということで、天神へ。
いやはや、成人の日なので晴れ着姿の娘さん達がたくさんいました。あいにくの雨ですが、華やかな気分をおすそ分けしてもらった気分です!
地下街やソラリア、ジュンク堂書店、デパ地下を徘徊して、それぞれ欲しいものをゲットして帰ってきました。
たまに街に出るのは楽しい!けどちょっと疲れました。
なんか人がいっぱいいるだけで疲れてしまう田舎の人間なのです。ははは。
でも子供は喜ぶので、またいつか連れてきてあげようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿