2016年12月13日火曜日

cocohaさん


今日は朝から雨。。。
でも、そんなのまったく関係ないんです!
念願のこちらへ行ってきました!
 cocohaさん!
糸島市志摩小富士905-1
月曜日が定休日
観葉植物専門店です!
今年の10月にオープンされたそうなのですが、私はつい最近知ったのです。。。
そして今日やっと伺うことができました!

 そう、私もこんなお店が福岡にあったらいいのにな~と思っていて(いや、あるのでしょうが知らなくて)そして、近くにあったらいいな~とずっと思っていて、、、
え~?糸島にできたなんて!!!嬉しすぎる!!!

 ウンべラータも元気!
梁から吊るされているビカクシダもいいですよね~!

 あちこちにmylove♡ がじゅまる君もたくさんあって、、、もう目移りする

 ものすごく大きなビカクシダ!すごかった!!!
シダ類は管理が難しいのかな?どうなのかな?

 お店の奥にドアがあって、
左側にある水槽に泳ぐ
 アロワナ君を眺めながら進んでいきますと、、、
外に出ると!
 そこは多肉植物の世界!!!

 わー、、、全部ほしい。
全種類連れて帰りたい。。。
でも、まだまだ初心者なので、じっくりつきあっていかねば。。。

 わーきれい。。。
悩む。このなかからどの子にするのか、、、決められない(>_<)

ちょっと頭を冷やすために、エアプランツを見にまたお店に戻って、、、
行ったり来たりしながら選びました!楽しかった!



そして、今日、選びに選んで連れて帰ってきた子たちです♪
 エアプランツ5種!もうひとつ大きいのがこの写真には入ってなかった(~_~;)

 これです!
ひと株が大きい!
名前がわからなかった(>_<)

こんなふうに、お店にテーブルにみっつ並べてあった緑の器に逢わせたかったんです!
 なかに少し石をいれて、株を安定させました。
左側 チランジア・コルビー
右側 チランジア・ハリシー

 上 チランジア・メラノクラテル
下 チランジア・カピタータピーチ

 明日からこんな感じでお店に並べようかと♪

 そして、多肉ちゃんもひとつおいで頂きました!

 うっとり!!!
エケべリア属サブセシリス

名前が難しくて覚えきれないかも。。。

そして、ちいさいサボテンもみっつ!
 かわいい。。。

また詳しくはゆっくり明日以降に。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿