2016年12月11日日曜日

きりっと冷えました!


日曜日の朝
 きりっと晴れました!

 柿の木も葉が落ちて、冬らしい景色になりました

 おー寒いと思ったら、、、
霜がおりてました!

 わー。冬だな~

寒くなってくると、、、このケーキが食べたくなります
 いよいよ君の出番だ!ラム酒漬けドライフルーツ!

 ひとつのパウンド型に350グラムのドライフルーツが入ります!たっぷり!!!

 そして、このクルミがspecialなんです!!!
うちの庭に育ったクルミなんです!
父が拾って、父と母が割ってくれました(#^.^#) 大事に頂かないと。。。
30グラムケーキに入れました!

 焼けました!

 この素朴な風貌がなんとも好きであります!

 食べたい!が、明日まで置いておこう。。。

そしてそして、、、大変申し訳ありません、今日は4時でお店を閉めさせて頂きました(>_<)
5時開始のジャズライブに行かせてください(>_<)
すみません!
 七山公民館で第五回目を迎えるナチュラルフェスティバル!!!

 今日のライブはすごいです!
ベースは丹羽肇さん、ギターが奥田英理さん、ボーカルがダブルボーカルで、山口葵さんとmayumiさん!!!
会場では軽食とドリンクも販売されていました
 ホットドックが500円!ドリンクすべて300円で、コーヒーもその場で豆を挽いてドリップされていていい香りが漂う会場、、、スパークリングワインもワインも、ビールもオレンジジュースもすべて300円!素敵だわ。。。
 テーブルもあるので、ゆっくり食べたり飲んだりしながらライブが楽しめます!!!
さあ、始まりました!
 丹羽さんは福岡を代表するベ―シスト!
mayumiさんは一度聴いてみたかった福岡で大御所の風格のあるジャズボーカリスト♪
豪華だな~!!!

 山口葵さんは東京をはじめ全国でライブ活動をされている実力派の有名な方!

 ギターの奥田さんは私、ひそかにファンなんです!
福岡を中心に年間100本以上のライブ活動やレコーディングに参加されています。jazzの土台の上にブルース、フュージョン、ボサノバ、フラメンコ、ファンク、シャンソンなど、様々な演奏スタイルを取り入れたマルチなギタリスト。。今日もいろんな音色を聴かせてくださいました!

 丹羽さんと山口さんのデュオで唄われた歌も良かったな~~~

あっという間に2時間が過ぎてしまいました、、、
楽しかった~!!!素敵な時間でした!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿