2016年12月6日火曜日

秋の終わりの。。。


今朝の空
 すかっといい感じの空ですね~!
いいことあるかな。

なんだか今日は光の具合がとても透明に感じて、明るくて、すっきりしていて、なんだか怖くなるような、嬉しくなるような、不思議な感じでした。
これは私だけの今日だけの感覚なのでしょうね。
なので
 こんな何の変哲のない景色も、わたしにはビビッときて

 坂を登るときも、写真を撮ってしまうという、、、

まあ、気分がいいというのは、いいことですね!

庭を歩くと
 通路に枝垂れて咲くこちらのバラ

 終わりかけの花ですが、この風情は春にはない雰囲気ですね。

 秋の終わりの花

 セント・オルバンでした。

 わ、ラブリーな。。。

 大きな株で、咲いているのはこの二つと、あとひとつ蕾があるくらいだったのですが、、、

なんだか、これくらいの数の花のほうが、一生懸命見る意識が高まっていいのかもしれないな、なんて思ったり。。。
5月のどの株も咲きまくっている状態だと、それが当たり前に思ってしまって、ありがたみが薄れている感じがします。

 このラブリーな雰囲気の花にぴったりのかわいい名前でした。

庭を歩いていると、ところどころに紅葉している木があって
 ブルーベリーの紅葉も今が盛りです

光があたって、今を存分に楽しんでいる。。。

そんな一瞬を見れてよかった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿