2016年12月30日金曜日

瞬く間に時は流れ


今日は予定通り、お餅をつきました!
4升ついたのですが、1升ずつついて、3升めに、、、この約30年以上頑張ってお餅をつき続けてきた餅つき機が、、、とうとう壊れてしまいました。
 釜にもち米をセットして、水も機械に入れてスイッチを押すと、まず蒸して、ビ―ッと蒸し終わりのブザーがなったら、「つく」というスイッチを押すのですが、ビ―ッと鳴っても、蒸せてない(>_<)
蒸す機能がおかしくなったみたいです。
急きょ、お米を蒸し器に移してガスコンロで蒸したりして、大変でした。
改めて餅つき機の便利さがわかりました。

 こんなにきれいにできてたのにな~
でも、神棚にお供えする鏡餅はきれいにできたのでよかったです。
私たちが食べるぶんもとりあえずなんとかできた!
まあ結果よしです!

午後から買い物にでかけたら、どのスーパーやホームセンターもひとがいっぱいで疲れました!
 フライパン!安くなってて980円!
ありがたいな~

 また今日もあっという間に夕方になってしまった。

 浮嶽の夕映えがきれいでした!
いい山だなあとつくづく。。。

さっそく新しいフライパンで夕飯にお好み焼きを焼きました!
なんにもくっつかなくて、ノンストレス!いいですね~!

明日はもう大みそか(*^。^*)びっくりするくらい一日が短い、一週間があっという間、一カ月が瞬く間、一年はびゅんとすぎますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿