2016年12月22日木曜日

変な陽気


子供達、高校も中学も今日が終業式です。
はやい。もう冬休み突入なのか(゜-゜)
こうなったら、どんどん大掃除してもらおう。

息子は部活もあるということで、今日もお弁当
 先日Тさんから頂いた茅の舎の卵焼きの素を初めて頂きます!!!
卵二個に対して、中に入っている小袋の液体ひとつ

 よーく混ぜます!

 焼きます!くるくる!

 出来ました~!
甘めのお出汁がたっぷりなので、ふわんふわんでジューシーな焼き上がりです!
美味しい~!!!
Тさん!本当にいつも美味しいものを教えてくださってありがとうございます!!!
これでお正月の伊達巻つくろうかな!はんぺんとか魚のすり身がはいっていなくても、お出汁の美味しさで最高の伊達巻になりそうです!

さて、息子を見送ってから、ロビンたちと外で遊ぼう。
いやはや、明け方の突風&雨はものすごかったです。
台風みたいな、、、びっくりするような荒れ模様でした。これが今関東に向かっていますね。
関東方面の皆様、どうぞお気を付け下さいね。
今の季節の雰囲気にひたっていると、突如やってくるこんな突風にすごくびっくりします。
そして、こちらは夕べも暖かかったけど、朝も気温が18度くらいあって、ものすごい季節が逆戻りしたような変なお天気でした。
逆に、朝が最高気温で、そこからだんだん下がってきた感じで、夕方になったら肌寒くなってきました。こんなに気温が変化すると体調崩しやすいです。
明日は寒いみたい。
皆さんご自愛くださいね。

 小雨のぱらつく中でボール投げ。
子供の頃は雨が多少降っても外で遊んでましたが、大人になってからは、この子たちがいなかったら、そんなお天気によっぽどの用事がない限り外にいないだろうなーと思いながらボール投げ。
楽しいな~。
雨が降ったりやんだり、雨を見たり、濡れたりしながら遊ぶのは楽しい!

今日も不安定なお天気だろうから、ハウスでゆっくりしてなさいね!
ご飯を食べて、落ち着いた子たち
 あら、くるみさん。

 かわいい!
なんだか表情も落ち着いて可愛くなってきたね!

かわいい?ぼくは?ぼくは???

はいはい。かわいいよ。

ほんとかわいいんだけど、しつこくこられると、すげなく対応してしまうのでした。
ごめんよ、かわいいエースくん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿