2016年12月3日土曜日

つるべ落とし実感


今日も一日あっという間に過ぎてしまいました。
たくさんの常連のお客様においで頂いて、楽しいうちに一日が終わるなんて、なんていい日なんだろう。。。本当に皆様ありがとうございました!

どんどん日が短くなってきて、秋の日はつるべ落としという言葉を噛みしめる今日この頃
 今日はまだお店を閉めてすぐは浮嶽に夕陽が当たってきれいでした。
もうしばらくしたら、どんどん暗くなってきます。
冬至は21日くらいだったか、、、
その日めがけてどんどん昼間が短くなるわけですね

 峰に日が当って本当にきれいでした!

家に戻り、、、歓迎してくれるクルミ氏
 動きが速すぎて、、、カメラにおさまらない。。。

 ちょっと落ち着きなさい

 え?

 あたし?

 ん~

 動きたい

 あたし、自由が好きなの

 本当にあなたは自由なひと、、、。
主人にだっこしてもらって動きを止めて、写真撮ろうと思いましたが、、、
まったくいい顔が撮れず。。。
回遊魚のように動きが止まると息が止まってしまうような彼女なのでした。。。


今日の晩御飯は、、、

何にしよう、、、?

毎日悩む。
鍋にしよう!というと、シーズン最初は喜んだ家族もだんだんいい顔しなくなってきて、、、
じゃあ味を変えたらいいだろう。
 タイのトムヤム風にしよ!

最後に唐辛子のナンプラー漬けをのせて。。。

まあまあ、なかなか美味しかったです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿