2016年12月27日火曜日

くるみの一日


雨降る朝
 外に見えるは

 荒れた海

こんな日に、車に揺られて向かう先は、、、
 くるみさんの病院です

 おとうさん、おとうさん、、、なんかさ、、、
 ちょっと落ち着かないっていうかさ
 なにしにきたわけ?
 もう帰りたいんだけど
 無理か~
 ほんとに無理なの?
 オーマイガー。。。
 なんか呼んだ?
 え?診察室へどうぞって?
 ふ。。。。。もう覚悟きめた。

 くるみさんの、避妊手術をお願いしようと思って、今日予約をしてありました。
連れて行って、じゃあね、明日迎えにくるからね!と置いてきました。

しばらくして、、、動物病院の先生から電話。。。

ん?え?そうですか。なるほど。フィラリアですか。はい。では、手術はキャンセルでお願いします。

手術前に血液検査、フィラリア検査をしたら、内臓についてはまったく問題がなかったものの、フィラリアが陽性反応がでたということで、まずはフィラリアを治療してからの手術の方がいいだろうということで、一泊して帰ってくる予定が、もうその日のお昼には迎えにいったという。。。

まあ、いままでどんな暮しをしていたのかもわからないし、フィラリアもあるだろうな、と思っていたので驚きはしなかったものの、、、やっぱり無いに越したことはないもので、、、

まあ、しかたないね~


でも、病院に預けてから、一回も鳴かなかったというくるみ。
先生が褒めてくださいました。
「お預かりしてから、一度も鳴かなかったんですよ!こんな子は今までほぼいません。すごい子ですよ!いい子だね~!」

本当に偉い子なのか、ただ単に固まってたのか?くるみさん、どうなんですか?

 わーーーい!!!

 おうちだーーーー!!!!!
喜ぶくるみ。

まあ、もうここがあなたのおうちだという事ですね!
よかったよかった。
体をよくしてから、手術しようね。

夕焼けに一番星。

今日も一日あっという間でした。

いやはや大掃除もへったくれもあったもんじゃない。
明日がんばろう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿