2016年12月10日土曜日

色とりどりのウール♪


昨日はちゃんとブログを書いたのに、最後に「公開」するというボタンを押したつもりだったのに、なぜかそうされてなくて、、、下書きのまま、投稿されないままに午後三時くらいまで過ぎていたのでした。
主人からブログは昨日どうしたの?という連絡をもらって、やっと気付きました。
なので、午後3時くらいの投稿になりました。

よくよく見ると、最後も文章が尻切れトンボになっていて、これは書き終わった気がしていただけで、途中でエネルギー切れして寝てしまったのかもしれません。。。
よくあることなので、びっくりはしないけど、たいがい途中だったら気がつくんだけどな~
失礼しました。

さて、今日はちゃんと書いて寝ます。

 つるバラの剪定を父が頑張っています。
すっきりしてバラも気持ち良さそうな。。。

本日のケーキは
 ガトーショコラ

これ、今一番好きな味と食感のガトーショコラです。上に乗っている生クリームは砂糖をいれてないです。これ、本当に美味しい。最高です!

 コーヒーとめっちゃあいます!!!

さてさて、今日届いた荷物
 何が入っているかというと、、、

 フェルトの原料のウール!!!

 いろんな色、注文したのが届きました!

 うん。きれいきれい!
何をつくろうかな~

 この黄色、カナリアという名前の色。
ピンクはホットピンクとストロベリー。
いいないいな!

 こちらは染められてない、羊のそのままの色
ナチュラルなウールです!

 色も違うし、さわり心地もまったく違います。
でも、これは作ってみないとフェルト化しやすいかどうかとか、わからないので、ちょっとドキドキ。
なかにはけっこう扱いづらいのもあったりします。
やってみないとわからないのです!これもまたおもしろい!

最近またつくりはじめたルームシューズ♪
 さっきのカナリア色とか、ピンクとかでつくってもかわいいな!

 とにかくこれ、履いたらわかる!温かいんです!
早く作ってお店に並べられるように頑張ります!
クリスマスプレゼントとかにいかがでしょうかね~♪

今夜はピザ!
素焼きのピザ生地をパン屋さんでゲットしたと娘さんから連絡があったので、上に具をのせて焼くだけの簡単ピザです!
 これこれ!ちょうど買ってあったピーマン!
バナナピーマン。
きれいな黄緑の細長い形。辛くはないよね~。辛いと娘さん食べられないので、、、
おそるおそる切ってみたら、まったく辛くない!
フルーティな、パプリカとピーマンのあいのこのような感じです。
この時季に採れるピーマンならありがたいです!

そしてこのようになりました!
ごちそうさまでした♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿