2016年12月18日日曜日

モカちゃん


モカちゃん。
 いらっしゃいませ!

 今朝、はじめて遊びに来てくれました!
そうとうな田舎でしょ。ちょっとびっくりしたかな?
いつも住んでいるところは、住宅街だから、道草を食べると言っても、除草剤がかかってるかも、、、とかいろんな心配があるもんね。
うちは大丈夫だから!どんどん草も食べてね!!!

 凛々しい!

 モカ様!

このあと、、、このモカちゃんに、、、大変なことが、、、、、

ごめんなさい。
うちのエース君がモカちゃんを追いかけまわしてね、、、怖かったね、、、(>_<)
モカちゃん、何度か転んだね、、、
これに懲りずにまた遊びに来てね!
本当に待ってるから!!!



 ねえねえ、さっきのイケメンの男子、どこ行っちゃったのよ?
私、ちゃんとお話もまだしてないのよ。

、、って、クルミさん、あなた、うろうろするばかりで落ち着きなかったくせに(~_~;)

 おかあさ~ん


のんきに、、「おかあさん」じゃないよ、エース君。。。あんた、なにしたと思ってんのよ(-"-)

 僕はさ、、、あのさ、、、あのこが走ったから、僕も走ったんだ。楽しいな!と思ったら、なんか空気が違ってさ、、、僕、悪いことしちゃったな、、、ごめんなさい、、、。。。

って、言ってるかどうか、、、本当にモカちゃん怖がらせてごめんなさいね。。。
反省してます。私が一番。。。
また遊びにきてね!待ってます!

とにかく今日は暖かくて、、、
 気持ちの良い一日でした。
バラも今年最後に頑張って咲いてる子もいます。

 ほら!

 ね!この子は、、、芽衣だったかな~
すみません、名前が思い出せません。

 これは雑草なのか、、、すごく密集して生えている場所があって、それがまた形がかわいくて、すごいです!

今日も一日中いろんな方がおいでくださって、この一年を振り返って、この皆さんに会えて嬉しかったなと思うかたがたくさんおいでくださって、、嬉しい一日でした!
皆様、本当に今年一年もありがとうございました!!!

合間合間に作業を進めたフェルト仕事。。。
ポーチを二つ作ってみました、
どちらも茶色の部分は自然な羊の色なんです。
羊の品種が違うと、毛の色が違うので、赤茶っぽい色、グレーっぽい色とか、違ってきます。
そして、毛の柔らかさとか、繊維の長さとか、毛艶とか、毛が固かったりとか、、、いろいろあって、自然のものはそれぞれ違って楽しいです。
その個性に応じた使い方をして、雰囲気の良いものを作れるようになりたいな。
自然な色に、染めた色をあわせて明るい色調のものをつくれたら。。。と思っています!

今日つくったのも、青い方は茶色の毛が柔らかくてなめらかなさわり心地、、、黄色の方はちょっと固いグレーの毛だったので、できあがりも固い感じです。固いけど、そのぶん存在感があって、これは人の好みによって好き嫌いがわかれるかな?と思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿