2016年3月8日火曜日

堂々と春


なんだか、今は何月だったっけ?と思うような暖かいお天気が続いています。

 ちょっと動くと暑くて汗かきそう。
上着はいらないな。

 庭に新芽がたくさんあって、それが緑ばかりとはかぎらなくて、こんな紅いのも素敵にきれいだったり

 ちょっとした日陰をもとめて動くウメコ氏

 定休日っていいね!のんびりウメコと過ごせるね!

 最近、うめ、というと、、、朝のテレビ小説の『朝がきた』をよく観てるんですけど、お笑い芸人の友近さんが「うめ」という女中さんの役をされてるんですけども、、、
同じ名前のひとがね、、、似てるな~、、、なんてね、、、
なんとなくむっちりしてね、目つきもこんな感じでね、、、似てる~!!!!!

さて、あまり引きずるとウメコ氏が怒るので(*^。^*) 庭の話題に戻ります
 この美しいミョウガのようなもの、、、芍薬の新芽です!

 昨日と似てるけど、ちょっと違うと思います。

 なんだか教会のステンドグラスを観ているような気分になります。

 ずんずん

 ずんずんずん

ウメコ氏。迫力あるな~

 なんだかチョビひげみたいな! かわいいビオラ!

ラッパ水仙はやっぱり堂々としていいですね。

堂々と春。

よし!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿