2016年3月22日火曜日

カエル目覚める


朝です。
 よいお天気!

午前中は駐車場の草取りをしました。
すると、いろんな鳥の声とともに、なんか聞き慣れぬ鳴き声。。。カエルかな?
それもアマガエルとかではない、かなり大きめのカエルのような気がします。
春ですね~
カエルも冬眠から覚めました!

 つるバラもこんなに葉っぱが出てきました!
すぐに緑のトンネルになりそうですね!

 こちらはちょっと赤みがかった緑の葉っぱトンネル!
どちらも青空に映えます!

地面を見ると、
 ギボウシの芽が♪
ぞくぞくと顔を出してくれそうですね。

 福岡県地方はおとといくらいに桜開花宣言がされました。
うちの桜もぼちぼち咲き始めています。あそこに一輪、あ、こっちにも一輪といったくらい。

夕方はお墓参りにも行ってきました!

あっという間に私の定休日が終わってしまいました。
さてさて、明日からまたばりばちお仕事がんばります!!!(●^o^●)







 

0 件のコメント:

コメントを投稿