2016年3月13日日曜日

寒い雨の日


朝は多少晴れていたのに、いつの間にか雲ゆきが怪しくなってきて、お昼すぎから雨が降ってきました。
あれ?そんな天気予報だったかな。
ちょっと降るくらいかと思いきや、案外じっくり降り続き、じとじとと寒い一日となりました。

そんな日は、、、

外の雨を眺めながら、暖かい部屋の中で、、、熱いコーヒーを飲みながら。。。
時折ビスケットをかりっと齧ってみたり。。。
そんな過ごし方はいかがですか?

無性にオートミールがざくざく入ったビスケットが食べたくなって
 作りました!

このほんのり茶色い色は、シナモンとブラウンシュガーの色です。
白い斑点はオートミール。

焼きますと。。。
 こんな感じ♪

ああ、久しぶりに食べて、、やっぱり美味しい!
こんなアメリカンなクッキーが時々無性に食べたくなります。

 満足満足でありました!

クッキーも、抜き型で印象がだいぶ変わるもので
 この型をゲットしてから、よく焼くようになりました。
ほどよい大きさとこのカタチ。
すごく気にいっています。個人の好みですが、同じクッキーの生地でも、型が違うと味まで違く感じるような気がするんです。
気にいったものを使うと、作るのも楽しいですもんね!
しかもこれは100均で見つけたので、お買い得感もあいまってすごく嬉しかったです。

 降り続く雨に、河津桜の新緑が輝いていました。

サンタ君は改良された手作りカッパで散歩してました!
これで体が濡れて寒くなることもないね!
よかったね!!!(●^o^●)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿