2016年3月15日火曜日

ヒヨドリの渡り


お店の前の黄色い水仙がほぼ咲きそろいました!
 毎年よく咲いてくれてました!

 でも、今年はさすがに球根が地中でいっぱいになったのか、花芽が少なかったです。
いよいよ今年は花の時期が終わったら、タイミングを見計らって掘り起こして、また球根を植え直す作業をすべき時がきたようです!
よーし。やるぞー!
水仙も植えっぱなしではいけないんですね。
ターシャ・トュ―ダもあんなたくさんの水仙、やっぱり株わけとかされてたんでしょうね。

今朝も散歩がんばったサンタ君。
 この坂は最後の心臓破り。
毎日頑張るよね!ほんとに。

 中腹に咲くすももの花!
白くてかわいいです!!!
梅にも似てるけど、どちらかというと桜に似てるかな。

 今年もすももがたくさん実ることを祈るエース。

 そして坂道はまだ続く。あとこれだけよ!
サンタのアンチエイジングの秘密はここにありです。

 雪柳もだいぶ咲きました!
春だなあ。

 散歩から戻って、ご飯を待つ三匹。
この楽しみがあるから散歩も頑張れるね!

 そして、洗濯ものを干してる時に、、、
あ!!!もしかして!!!ヒヨドリの渡りかも!!!と空を見て気付き、慌ててカメラを取りに行ったけど集団の最後をやっと撮れたくらいでした^_^;

 今年も帰っていくんだね。
数年ぶりに見れた渡りです。
すごく空の高いところを数百羽で飛んでいました。

 ウメコ氏が庭を案内すると言っています

 クリスマスローズもまさに見ごろを迎えています!

 しゃがんでみると、もうそこはクリスマスローズの森です

 ひとつひとつの株が今がピークに丈も高くなって
 
 見応え満点です!

 みんな下向いてるから

 ゆっくりのんびりお花見してくださいね!

 ウメコ氏からのメッセージでした♪
なんだか水仙がマイクみたいですね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿