2016年3月26日土曜日

春とはいえ寒い


今日もいい天気です!
気温はちょっと高いようなそうでもないような。
あったかい!!!と思える春はまだまだのようです。

 今日の空

 最近、インスタグラムというSNSを楽しんでいます。
朝のメールチェックなどと同時にインスタチェック。
各国からのいろんな画像が投稿されています。
このサーフィンの画像もすごいでしょう!
大きな波の向こうにあんなに大きなくじらがいますね。
なんだか信じられないような、、、そんな風景を見られるのがとっても楽しいです。

 桜もほわんほわんと咲き始めました!!!
一時も休まず、どんどん進んで行きます。
目が離せません。


今日つくったのは、、、
 はちみつとサラダオイル

 塩をぱらりと入れてから泡だて器でよく混ぜて乳化させます。

 そこへ小麦粉とオートミールをin

 よく混ぜて、天板に薄く伸ばします。

 15分くらい焼いて、そのまま天板の上で冷まします。
できた!

 簡単すぎる。。。

これは家族の朝ごはんですが、ちょっと味見してみたら、なんだか食べたことある味だな~と思ったら、グラノーラの固まったところと同じだった!
それはそうだ。原材料はほぼ同じです。
甘みもはちみつだけなので、本当に自然な味。
こんなお菓子は私の子供の頃はなかったな~

そろそろ夜桜を楽しむ方が多くいらっしゃるみたいですが、夜は昼よりももっと寒いので根性が必要ですね!
これからしばらく桜を毎日楽しめると思うと嬉しいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿