2016年3月3日木曜日

青空とガトーショコラ


青い青い空!
 トンビが一羽。
快晴の朝でした!

今日焼いたケーキは長尾智子さんのレシピのガトーショコラです。
 卵白をブラウンシュガーを加えて泡立てます。
真っ白ではなく、柔らかな薄い茶色・・・

 それを湯煎で溶かしたチョコレートとバターの中に混ぜ込んで

 小麦粉やラム酒などを合わせたら、生地のできあがりです。

湯煎でオーブンで焼きます。

型に流し込んだところも、焼き上がったところも、お客様にお出しするのにカットしてお皿に盛ったろころも、、、、、写真に撮り忘れました(ToT)/~~~
なぜに、、、
ボケもいいところです。

アジサイの新芽がかわいかったので
 お店に生けました。
この黒釉のピッチャーは、きれいに咲いたアジサイを生けるとすごく好きだな~と思っていたのですが、今日こんな新芽をシンプルに生けてもなかなかいい感じでした!

 新芽というのは、どの植物のものも本当に清々しくていいですね!

あっという間に一日が過ぎて、もう夕方です。
 今日は空を眺めて始まり、空をながめて終わりました。

 飛行機が交差しました。高度が違うのが、すれ違うとわかります。

飛行機雲が夕陽に照らされて、ピンク色の品のいい色に染まっていました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿