2016年3月25日金曜日

前に進もう!


雲ひとつない日本晴れであります!
 空気は冷たいけれど、なんて気持ちのよい朝なんでしょう!
この澄みきった景色の中に、、、
ズームしますと、、、
 疾走する娘さんとロビンとエース

 サンタくんと私はあとからのんびり歩いて追いつきます。
サンタもよろよろとしながらも、往復20分くらいの散歩コースを頑張って歩いています。
後ろ足を引きずり引きずり、時々流血しながらも、、前に進みます。
そんなサンタを、どこまで頑張って歩かせたらいいのか、、、毎日悩みますが、本人が歩いていくのですから、本人の気持ちにまかせようと、つらそうに見えても、黙ってまかせようと思っています。

やっぱり筋力は動かないと衰えるばかりだし、前に進む気持ちがある限り、散歩に行こう!サンタくん!!!


さて、庭です。
 柔らかな緑に誘われるように、、、

 どんどんバラの新芽が伸びてきました!

 モッコウバラの葉っぱがどんどん茂ってきました!

 花も、、、もう、今や今やという感じです!!!
桜とともに、なんだかじっとしていられない感じです!(●^o^●)


本日のケーキは
 こんな柔らかな緑が増えてくる時期に作りだします

 抹茶のガトーショコラです!

ホワイトチョコレートと卵と抹茶と小麦粉とバターと砂糖でできます。
この生地の緑がたまりません!

 上から見ると、こんなですが、、、

断面はきれいな緑です!

今日おいでくださったお客様も喜んでくださって、、、嬉しかった!
また焼きます!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿