2016年3月21日月曜日

三連休最終日でした


今日はずっと来たかったこちらへ!
 志摩のタンタン麺ハウスです!!!

 悩む。どれも食べたい!
息子はタンタン麺とマーボー豆腐
まずはタンタン麺来ました!
 お!

 おお!!!
ゴマのコクがあって濃厚な旨味です!美味しい!(ちょっとスープもらったので)

 私のはマーボー麺!

 山椒が効いていて、口がびりびりするくらい辛いです。
そして旨味もあって、すごく美味しい!!!

 今日はこれが食べたかった!!!という気持ちにぴったりで最高でした!!!

 餃子も4個で200円。麺類は650円均一。良心的な価格です!
奥に見える瓶に入ってるのはテーブルに置いてある自由に食べていいお漬物。山くらげかな?こちらも美味しかったです!

ああ、大満足!!!
また来たいです!!!(●^o^●)


そのあと行きましたのが
 桜井神社です。
ここもずっと来たかったところで、やっとこれました!
今はジャニーズ事務所の嵐の桜井君と同じ名前の神社ということで、嵐ファンが大勢訪れる神社となっています。
だから来たわけじゃありませんが!

 ここは神社を取り囲むようにある裏山ですが、ここがとてもきれいで、、、うっとりでした。

 大きな木がたくさんあって、本当に気持ちのよいところでした。
来れてよかった!
そして、もうひとつ、今日来た理由が、昨日お店においでになったお客様が「桜井神社にあった白い花がなんていう名前かわからないんです」と言ってカメラの画像を見せてくださったのを見たかったから、というのがあります。

 こちらの低木ですが、高さは2メートルあるかないかくらい、そして葉っぱはタイサンボクのような固い葉で、花はモクレンのような感じ。。。

 これは、何て名前なんでしょうか。。。

いい香りもします。
いろいろネットで調べてみたけれど、まだわかりません。
じっくり調べてみます。

晩御飯は
 サブジを作ろう。

 カリフラワーとジャガイモと鶏肉で作りました!
美味しかった!

楽しい一日はあっという間ですね。
皆様も三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?!
ソメイヨシノもだんだん咲いてきますね!
春気分そわそわしてきますね!
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    素敵な白いお花、ミヤマガンショウ(深山含笑)ではないでしょうか?
    オガタマノキの仲間だそうです。私も見に行ってみたいです♪

    返信削除
  2. RYUさま♪

    コメントくださいまして本当にありがとうございます!!!
    嬉しくて飛びあがってしまいました!
    なかなかこれはわからないだろうな~ゆっくりじっくり出会いを待とう!くらいの気持ちでおりました。
    また名前が素敵ですね!桜井神社でみたお花もなんだか控えめで、ひっそりと、でもなんだか香り立つような雰囲気があって、、、名前にぴったりだな~!と思いました!
    本当にありがとうございました!!!(#^.^#)

    返信削除