2016年3月12日土曜日

グラノーラ祭り ♪


今朝は娘さんと散歩
 みんな楽しいね

 娘さんがとってくれた大根 かぷっとサンタ君

 これって美味しいの?

 まあ、、みんなでわいわいやってるのが楽しくて美味しいのでしょう。


今日は久しぶりにグラノーラを作りました。
 いろいろレシピを試そうと思うけれど、なんとなくいつもの落ち着く配合を作ってしまいます。
でも、微妙に焼く時間など変えてやっています。
なにげに違いがあって、なにがどう作用するのかを研究したいと思っています。

 例えばオイルの分量とか、全粒粉などの粉の配合、そしてはちみつの分量、、、焼く時間は同じでも、少しずつ裏返すタイミングなど、、、
なにがどう作用するのか、わかりたい。

でも、とにもかくにも今日のはうまくできました。

そして、研究
 グラノーラをアイスクリームにトッピングするって、よく聞きますが、食べたことなかったので試食!

 あら

 なぬ

 めっちゃ美味しい!!!!!

 カリカリする食感もいいし、バニラアイスとの味のバランスも最高!

 これ、美味しいな~!!!
バラの季節のメニューにしてもいいかもしれませんね!

今日作ったのは、ホワイトディのお返しです。
 これは自家用!
朝ごはんに食べます。


親戚のKさんから♪ 今日頂いちゃいました!!!
 コトン・ド・メメの製品です!
わー、すごくナチュラルで好きです!
こちらの製品はくくさんの医療用ガーゼを使用して作られており、製品によって使い心地を考えて縫いしろを内側に包み込んで縫製するなど、本当に心地よさを考え抜いて作られています。
赤ちゃん用の沐浴ガーゼやミトン、タオル、いろいろ製品の種類があって、これから赤ちゃんが生まれたおうちにお祝いに何かってときには最適だな!と思いました!

今日頂いたガーゼマフラー
 袋から出して首に巻いてみたら、、、、ものすごく気持ちいい!
やっぱり綿100%のガーゼなので、最高の肌触りでした。
色もすごく好き。
やばい。色違いで欲しくなってきた。友だちにもあげたい!!!
今度お店に行ってみよう!!!(●^o^●)

こちらのターバンもお風呂上りに使ったり、ものすごく気持ちよく使えるものだと思います!
Kさん!ありがとうございました!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿