2016年3月17日木曜日

庭の様子



 朝は少し寒かったですが、どんどん陽が昇ると気温が高くなり暖かい一日となりました。
今日は地元の小学校の卒業式でした。うちはもう卒業してしまったので関係ありませんでしたが
こんな真っ青な空の下、きっとみんなはつらつとした顔で卒業証書を受け取ったのでありましょう!
みんなおめでとうございます!!!

 バラの新芽が美しい季節です。

どこからか、、、よい香りがするなあと思ったら、、、
 たぶんこのちいさなすみれから香ってきたんだな
かすかな、でもすごくよい香りでした。

 水仙があちこちで咲いています!

 同じような色合いだけど、形がどれも違くて、よく見ると楽しいです。

この花の名前、すぐ忘れてしまう。。。
いつかこのブログ上でお客様から教えてもらったと思うのに。。。
ああ、記憶が、、、(ToT)
なんだか最近そんなことばっかりです。

庭はなんだかキラキラしていました。
 春が来たって感じです。
やっぱり植物もいきいきしています!

 この花も名前を忘れました。。。

 こんなピンク色の花がいっぱい咲いて、そのうちピンクの塊になります!

 そして

 こちら!

 モッコウバラも蕾がこんなに!!!
開花も間もなくありそうです!!!
もう咲くのか、、、早いな~一年が過ぎるのは。。。

 モッコウバラの根元にもたくさんクリスマスローズが咲いています。

琵琶の木の新芽もシルバーで美しい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿