2016年3月10日木曜日

スコーン三昧♪


ここ数日、娘さんが熱心につくっていたもの。
 いつも熱心にサーフィンを指導してくださるサーフショップの店長のMさんが今日お誕生日なので、そのプレゼントの為に♪

 Mさんのサーフボードのデザインを忠実に真似して作っています。
いつのまにか、こんなにきれいに縫えるようになったんだね。
ちょっと感動しました。
裏はちゃんと三本のフィンもついてるんですよ!

 こんな感じで木の箱にいれて贈ったそうです!
喜んでもらえてよかったね!


最近の朝の景色。。。
 ぬん。

ウメコ氏が娘さんの横にぴったりと張り付いています。

 ヨーグルトが欲しいんです!

毎朝ひとさじ頂いて。。。
ウメコ氏も腸が活発に健康に♪

 食べてるとこ撮らないで!!!
いつも食べてばっかりだと思われるでしょ?

って、、、ほんとに食べてばっかりいるしね。ウメコ氏。


今日はご注文頂いたスコーンを焼かせて頂きました!
 これは抹茶とホワイトチョコのスコーン
色が春っぽくて気にいりました!味も美味しい!

 生地の水分量によって、微妙に焼き上がりが変化するので、一日のうちにこんなに回数を焼けるのは本当にいい勉強になります。
中の具によって水分を調整して、こうかな、こんなかな?と考えながら焼くのは楽しかった!
たくさん注文してくれた友だちに感謝です!
ありがとう!!!(●^o^●)

そしてこれはまた違う友だちから頂いたもの!
漢方!!!
興味あるけどなかなか踏み出せなかったのよね~
タイムリーな本!ありがとう!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿