2016年3月11日金曜日

5年という月日


今日で丸五年がたちました。
震災から。
被災地の今の様子をここ数日テレビでよく特集されています。
本当に大変なことが起こって
人が亡くなって
それから赤ちゃんもたくさん生まれていて
生き残った人たちもなんとか頑張って暮していて
悲しい気持ちの上にどんどん時間が重なって、5年を長く思うような、短く思うような、、、


今ある自分の命をきちんと大事に生きること、まずそれを頭に置いて暮していこうと思っています。
みんなのその積み重ねがあったら、なんとか先に進んでいけるんじゃないかと、、、


エース
 何か口に持ってる?

 わ、拾ったみかん。
なんとも品がない召し上がりかたね。
まあ、美味しいならばよいとするか。


今日はレモンのコンフィをまた作りました。
 レモンの美味しさがぎゅうっと詰まった感じです。
スライスしたレモンをシロップに漬けてオーブンで110分ほど蒸し煮しました。

 ビンに詰まっているのは、レモンの育った年月と誰かに美味しく食べてもらいたいな~という気持ちです!
明日から一瓶700円で再販します!
そのままお茶受けにしてもよし!紅茶のカップに入れたら美味しいレモンティにもなります!
お湯で割ったらホットレモン!ハチミツ入れたらハチミツレモン!
美味しいですよ~!!!


今日おいでくださったお客様から絵の展覧会のご案内を頂きました!
 来月の催しです。
唐津の旧唐津銀行にて開催されます。
ここは建物もとても素敵なので、私も是非行きたいと思っています!

 お客様の学生時代からのお友達なのだそうです!
岩絵の具を使った水彩画や水墨画など、いろいろな雰囲気の絵があるそうです。

作品のポストカードもくださいました!
ありがとうございます!!!
なかには100号のサイズの絵も何点かあるそうです。
皆様是非お運びくださいませ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿