2016年3月20日日曜日

練り梅ですよ!!!


今日は私は髪の寝ぐせが真面目にすごくて、、、

なんとか寝ぐせ直しのスプレーを吹き付けて、櫛でなでつけ、落ち着け、落ち着け!と願ったのですが、そのうえからワックスをつけてさらに固めてがんじがらめにしようと思ったのですが、、、

いやはやどうにもならなかったです^_^;

もう仕方ないので、気にしないで仕事しました。。。
接客業なのに、、、これでは仕事も失格だ。

それ以上に、、あれだったのは。。。

お店の駐車場及びカンツバキの植え込みのあるところ、、、
草が気持ちよく茂っています。

春だな~!なんて暖かくなってきて喜んでいましたが、それと同時に雑草も自由に元気になってきて、なんとも収拾つかなくなってきました。

ここしばらく私は花粉症が数年前からお友達なので、この時季あまり外に長時間いたくないのです。

なので、草も放置していました。

もう、、、限界だ。

無精ひげをはやした、、、どうしようもない人にみえてきた。。。お店が、、、


そろそろ花粉も下火になってきたので、やりましたよ!!!草取り!!!

そしたらば、もう花粉もだいぶ楽になって、取れば取るほどすっきりする庭と気持ち
もっと早く頑張ればよかった!!!

草取りは嫌いじゃないんです。
だからやりだすと止まらない。

がむしゃらに草を取り続けるのを、上の方からじっとみつめているひとがいる、、、
 そして、時々「ピーヒョロヒョロ」と鳴くひとがいる。。。

 トンビのとんちゃん。

なんですか?

私になにかご用ですか?


草取りする
トンちゃん鳴く
私、トンちゃんを見る
トンちゃん、横を向く

そんなことを三回くらい続けた後、これは写真を撮らねばと、カメラをお店から取ってきて、カメラをかまえて撮りました。
そしたら、やっぱりフラッシュはたかなかったけど、レンズが光るのかな、どこかへ行っちゃいました。
 この自然な感じ、、、

 雑草とムスカリが仲良しな感じ、、、いいですよね~。
草取りしながら、ふと見つけた春でした。


本日のケーキは、プラムとワイルドブルーベリーとクランベリーのタルトでした!
 しばらくタルトが気になりそうです。

 やっぱりタルトは美味しいな~。


そしてそして!今年、初物の練り梅です!!!
母が今シーズン初に作られました!

 まずは30個限定です。
ひとつ500円です!

 梅干しが美味しくできたそうで、またその梅干を使って作る練り梅は特別な味です!!!
毎年人気なこちらの練り梅!
是非今年も皆さんお楽しみくださいね!!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿