2016年1月7日木曜日

クリスマスローズ開花!


今年の冬は天候が定まらず、妙に暖かい日が続いていたり、変な感じです。
でも、毎年毎年、冬はやってくるのに、寒くなるのはこのくらいだったっけ?とか、去年のこの時季はどんなだったか?とか、覚えているようで覚えてない自分が一番変というか怖い。
あまりにも場当たり的な、やっつけ仕事的な人生はだめですね。
そんな反省をしつつ、、、庭仕事。
 あ!

 あら?!!!

 クリスマスローズ開花!!!

いろんな品種が庭のなかに溢れています。
これからがクリスマスローズが楽しめる季節です!

 こちらはぎゅっとした蕾がありますね!
これから、もりもりと蕾が育ち、新しい葉っぱが伸びていきます。


ここ数日、頭から離れないこと
 届きました。待ってたものが!

 ウメコ氏、スル―か?

 お、品物よりも段ボールが気になるのか。。。

ワッフルが食べたくて。ワッフルメーカーを買いました!



そしたら、ちょっとワッフル研究の旅に行かなくてはね!
友だちと行ってきました!
 わー!これは女子は好きですよね!
イチゴのワッフルです!

 チョコレートソースがかかっているけれど、そこまでしつこくないです。

 やっぱりホイップクリームは大事。

 イチゴは美味しい!
なるほど。いろいろ勉強になりました!

家に戻って。。。
 初ワッフル!!!

 どうかな?どうかな?

 おーーーーーー!!!(●^o^●)

それっぽく焼き上がりました!!!

今日のはオリーブオイルとヨーグルトと牛乳と小麦粉、卵、砂糖という配合のレシピで作ってみました。明日はバターを配合したもので作ってみます!
いろいろ作ってみて食べてみないと、わかりませんもんね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿