2016年1月22日金曜日

紅梅開花!


 本日も
 曇天でございます。

でも、なんかちょっとなにか昨日と違うような気がしてたら・・・・・・

 あ!もしかして!

 紅梅の林のいちばん斜面の上の木が・・・

 開花です!!!!!

なんだかそんな気がしたんだよな~ 昨日までは咲いてなかったと思います。
毎日、朝昼晩と目をこらして見てたから、ほぼ間違いないです。

 嬉しいな~

梅が咲くと嬉しいです。



そして、こちらも咲いてました!
 ニレ欅の下のクリスマスローズです。

 シラツさんが古い葉を取る作業をしてくださって

大きな古い葉っぱの下で動いていた蕾や新しい葉っぱが見えてきました!

 もはや花も咲いています!

いよいよクリスマスローズの季節が始まりますね!

そして、今日もフェルト制作しました。
 眼鏡ケースです。

 緑

 黄緑

 赤

エメラルドグリーン

あれ、なんだかこの色合い、、、紅梅の周りにある色にそっくりです。

意識しなかったけど、頭の中でなにかのイメージが残っていて、そして色選びに繋がってきてるんでしょうね。
作りだしたら楽しくなって、どんどん作りたくなってきました!

明日は雪、降るのかな~やっぱり。
ものすごい30年くらいに一度の大寒波が押し寄せているらしく、沖縄にも雪が降るやもしれん。。。
非常事態のような、空気がありますね。
用心しないといけませんね。
自然をなめたらいけませんね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿