2016年1月20日水曜日

氷が張りました!


今朝もぴんとした空気の冷たさになりました!
 凍った!!!

けっこうな厚さの水たまりの氷でした!

氷、なめてみる?

エース君、まだまだ純朴なかわいい子です。

 このところずっとお天気が悪かったから、青空が懐かしい感じ!
心から嬉しい!

 河津桜もだんだん蕾がほころんできました!
寒いけど、そのなかでどんどん育っているのだもの!すごい!えらい!

午後から日射しも強くなってきて・・・
 お店にも差し込んできました!

薪ストーブもつけてたけど、日向に座っているとそれも必要ないくらいに、じりじりと熱く感じるくらい太陽の暖かさが伝わってきました!

なんて豊かで暖かいんでしょうね!太陽の力は!!!
嬉しい。すなおに元気になる感じがします!
やっぱり、ぎゅっと寒い日があるから、こんな日射しの暖かさが身に染みて嬉しいんでしょうね。
寒い日も必要なんですよね!


最近の天気予報は本当に細かく把握できるようになってきて、衛星の精度も上がっているのでしょう、すごいことです。
数時間後の予報もあたるし、長期の予報もけっこうあたる。
雲の動きも衛星からきちんと把握できますもんね。
この週末も、月曜の荒れた天気以上の大荒れのお天気が襲うって、ものすごくテレビで言ってます。どうぞ皆様ご注意くださいね。
だいたい予想がつくから、あらかじめ注意ができることもありますもんね!

でも、あまり気にし過ぎて、どうだろう?寒波がすごいのかな?とか、びくびくしすぎるのもどうかな、と思ったりします。冬は寒いのがあたりまえ!ラブラドール一家のように、寒さに立ち向かって喜々としてその寒さも楽しむくらいの強さを持ちたいものです!
。。。とはいっても、一番寒さに弱いのは私です^_^;

口ばっかりって、家族から言われそうです(●^o^●)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿