2016年1月10日日曜日

ともだちになりたい


お正月が過ぎたかと思ったら、、もう10日ですね!
早い!!!
糸島こよみにすごく興味深い文章が書いてあったのでご紹介しますね!
 ニホンミツバチのおはなしです。

 この昨日の文章がびっくり!
ともだちになれるんだ!ミツバチと!!!
かなり嬉しいことですよね!できることなら、、一生に一度くらい、ミツバチと友だちになってみたい。
それには、ニホンミツバチの巣に毎日のように通って顔を覚えてもらうしかないのかな。。
それは、、かなり難しいな~
でも憧れるお話です。

よく考えると、ミツバチにかぎらず、友だちとまでいかなくても、敵ではないよ!というくらいまでだったら、虫や動物ともそんな関係になれるんじゃないか、ということ。
そんな気持ちで地球に住む生き物たちが暮らせれば、、、武器を持つとか持たないとか、もっとなにか違う気持ちで暮したいなと思うのでした。

 昨日にくらべて暖かくて気持ちのよい一日でした

 坂道の途中にある河津桜の木
まだまだ蕾も固いと思っていたら。。。

 あら?

 あらら!

 5輪くらい、間違えて咲いてしまったのか、開花していました!
びっくり!
今までが暖かかったからでしょうか?

今日も焼きましたよ。
 もう、こんな写真も見飽きましたか?
私は焼き飽きませんよ!

 見かけはほぼ一緒でも、配合が違うので、味がまったく違うんです!
今日のはバターも多め、卵と牛乳も多めのちょっと水分も多めの生地だったので焼きにくかったのですが、焼き上がってみると、コクがあってすごく美味しい!

 バニラアイスとバナナにキャラメルソースをかけて、1/4サイズでお試しに作ってみました!

 これねえ♪ めっちゃ美味しいです!!!
もうこの生地でいこうかな。
ワッフルともそろそろ少し友達になれそうな、なれなさそうな。。。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿