2016年1月23日土曜日

護国神社!


これから、、、ものすごい寒さが来るということで、、、
 サンタたちのハウスの防寒を厳重にしようということで。。。

 寒くないよ~

。。。これからもっと寒くなるの!サンタ君!

 ハウスの周りをぐるりとブルーシートで覆って

 なにしてるの~?

 そんなことよりも~

 ねえねえ

 朝ごはんにしませんか~?



はいはい!もうちょっと待ってね!

あ、ロビンたちもボール投げから帰ってきた
 真っ先に入ってみるロビンは本当におりこうさん!

 あら? なにか気になってる?

 サンタ君も真剣

 これほしいか?これほしいか?八朔だよ。
息子の誘いに、、、

 はい!

 是非とも!とにかく!ください!!!
エースの必死のお願いのかいあって、みんなデザートまで頂きました♪


さて、大変申し訳ありません。
午前中だけお休み頂きまして。。。
 護国神社の骨董市に行ってきました。
冷たい雨が降る中、こりゃ人も少ないかなと思いきや、たくさんのお客さんが!!!
そして、数年前よりも倍増と思えるくらいのお店が品物を並べていました!
大盛況です!!!
朝の9時~3時までのイベントです。
明日も一応開催日になっているけれど、、、雪がもしも積もったら、、、どうなんでしょうね

 狛犬さんも静かにお店の賑わいを眺めています。

本当にいろんなお店があって、年配のお客よりも、若い人が多かった!
生活の中にちょっとアンティークなものを取り入れる若い人が多いのでしょう。
寒いけど、みんな元気に各々の好きなものを物色♪

 椅子とか、日本の古いもの、フランスとかヨーロッパの古いもの、もう雑多なものが渦巻いていました。でもな~なんか私の心にピンと来るものがなかったかな
寒過ぎて、私も見る気持ちがどんどん薄くなってくるようでした。
冷えた~!

 いろんなお店があって、スパイスの効いたカレー屋さん、パン屋さん、お菓子屋さん、ケバブやさん、コーヒーやさん、いろんなフードの出店もあってすごく楽しい!!!
これが雨がなかったら、、、もっとじっくり見て、じっくりごはんも楽しんだのに^_^;

このお店はホットジンジャーレモネードとか、マフィンとか、美味しげのものを売っていた。。。
ここも寄りたかったけど、もう寒くて気持ちが帰る方向に向かっていたのでした

 レモンケーキの型とか、いろんなものが雨にぬれてました。

一時間くらい一通り見たところで、もう寒くて帰ってきちゃいました。

帰ってきたら、浮嶽にはうっすらと雪
 午後からお店開けました

本日の戦利品は、、、このアルミのトレ―。。。のみです。
まあ、いいというかなんというか、500円だったから、まあディスプレイ用に買ってきました!

またチャンスがあったら骨董市に行きたいです。
やっぱり古いものが好きなんですね。今日も楽しかった!午前中の臨時休業申し訳ありませんでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿