2016年1月26日火曜日


ここ数日の寒波、、、本当に寒かった。
でも、薪ストーブのおかげで家の中はほかほかと暖かかったです。
ありがとう。薪ストーブ。。。

くべ続けた薪、、、どんどん減りました。

薪を確保しなければ。
 造園業を営む方から切り倒した木を頂くことがあります。

それを切って、薪をつくります。

 ここまで大きな木を頂くのはまれなのだけれど、、、

チェーンソーで切って行く主人

ある程度のサイズで切ってそれを薪割り機で割ります。

 どんな大きな株も、、、ものすごいパワーで割ってくれます!
ありがたい機械です!

私はあまり役には立たないのですが、割った薪を軽トラに積んだり、割ったあとをほうきで掃いたり、、、家に戻ったら、薪置き場に積んだりしました。

 これで数日は暖かい夜が過ごせます。


こうやってウメコ氏の平穏な毎日は守られています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿