2016年1月25日月曜日

煮たり、焼いたり、、


いやはや、今朝は交通機関が遅れてはいるけど止まってはいないという、いい感じに動いておりまして、ストップしてたら学校はお休みだったけど、かろうじて行けるということで、息子も歩いて駅まで向かいました。
 そして、娘さんの中学校は祈った甲斐あってか、、、8時半にメールが回ってきて、臨時休校となりました。まあ、雪も止んでなかったし、仕方ないかな。

 こんな真っ白な景色は本当に久しぶり!

 実家の凛々しいマロン君!さすがスイスの血が流れてるって感じですね!

 いつもの散歩道も新鮮です!

 サンタ君にどんどん雪が積もってくる

 真っ白だよ~

昨日にくらべて風が止んだので、すごく暖かく感じました。

 こんな景色を眺める余裕もあるくらい!


一方、、、家の中では、、、
 ぬくぬく

 ぬくぬくのなにが悪いっていうの?

 な~んにも悪くな~い!!! 
うん。ウメコちゃん。あなたがのんびりしてるだけで、心安らぐのよ。
その琴奨菊のようなどっしりとしたたたずまいが、みんなを安心させてくれるのよ!ありがとう!!!

琴奨菊、優勝しましたね!
こちら福岡は沸きに沸いております!柳川出身ですって!!!
本当におめでとうございます!
身内の方々が喜んでるのが本当にまた嬉しさ倍増させますね!
よかった!よかった!!!



今日はまだ道も雪がいっぱいで、坂道を車で下る勇気もなく、家の中でなんだかんだと作っては過ごしていました。
 リンゴを

 煮たり。煮たり。

この鍋に2回煮ました。

これは朝のヨーグルト用なので、瓶に詰めたり、冷凍用袋にいれて冷凍したり。

 先日友だちから頂いた無農薬だいだいを絞って、果汁を冷凍したり。。。

学校が休校になって1日中家で宿題やらなにやらしていた娘さんからリクエストのきたリンゴのタルトを焼いたり。。。


あっという間に晩御飯の時間になり
 餃子を準備

 包んで

焼きました!!!

なんだか久しぶりに作ったんだけど、うまくできて嬉しかった!

煮たり、絞ったり、焼いたり、、、忙しくて楽しかった!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿