2016年1月27日水曜日

雪解け


雪がどんどんどんどん
 溶けています。

 寒かったもんな~溶けてほっとします。
もうしばらく数年は雪はちらちらするくらいで、、、いいと思います。勝手なことばかり言ってすみません。。。

 桃色の梅も開花しました!
この写真じゃわからないか。日々変わっていく季節。

 河津桜も蕾がほころんで。。。
雪が降っていても、準備に怠りはなかったのですね。さすがです。

気温はマイナスまでいった数日前からくらべたら、最高気温が11度というともう春が来たかのような!気分になりますが、やっぱりそれなりに寒い。

なんだかあったまるものが食べたくなり。。。

今日はキムチ風のお鍋にしました。
 いろいろ怪しげなものいれまくり。

この瓶は「ナンプリックパオ」 タイの複雑な味がする調味油です。
その下は韓国のコチュジャン。それに出汁やいろいろ混ぜてスープを作りました!

 大根がたくさん食べたかったから、ガンガン入れてトロンとするまで煮ました。

マイタケとシメジをたくさん入れてコクを出して

 しめはこちら!サリ麺です!韓国の即席ラーメンの麺だけっていう商品。
煮崩れせず、つるつる美味しいという噂を聞いて、試してみました。

 きゃべつもたっぷり!

 二ラも!!!

 鍋の番人 ウメコ氏
なんてしてくれはしませんがね^_^;

まあ即席ラーメンの麺だった。だけどこのジャンキーな感じが美味しかった!
たまにはいいかもです!
サリ麺!

鍋は野菜がたくさん食べられるからいいですよね!ご馳走様でした!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿