2015年11月8日日曜日

サンタ一家


朝一番でこの子たちが探しているのは、、、
 なんでしょう?

 昨夜から吹き荒れた風が落した柿の実を探しているのです。

 でも、そこまで落ちてません。 でも、辛抱強く探すラブラドール一家。
私もそこに混じって探し物をします。

 私は柿ではなく、クルミです!

 クルミの木も、ここ数年で本当に大きくなりました!
実も確実にたくさん収穫できるようになってきました。嬉しい!

 あっと言う間にバケツ一杯とれました。
ここからちゃんと実をとるところまでしないといけないな~
去年はここまではしたのですが、中の実をとるまでせずに、だめにしてしまいました(ToT)

なんだか今日は妙にエースが甘えてきて
 私のそばをちょろちょろするのでした

 そわそわ歩きまわったかと思ったら

 しゃがんでいる私のすぐそばに寝転がったりして。。。
かわいいので、お腹とかをよしよしとなぜてやると、調子に乗って前足をぐわしぐわし動かして、私の鼻の下を直撃、、、痛いっつーの(ー_ー)
甘え方があまりにも野性的。。。

 そんな空気を和ませてくれるのが、やはりサンタくん。
そのまなざしを見ているだけで、どんなに心休まるか。。。

 久しぶりの親子スリーショット!

 かわいいね~!

 こんなテニスボールのぼろぼろのやつで、、、こんなに注目してくれるなんて、うちの子たち以外には、、、いないのではないかと思います。

 サンタ君

 わー!サンタ君!笑ってるし!

 妻、ロビン。うん。あなたもちょっとは女の子っぽいよ。かわいいよ。

 息子、エース君。うん。うん、、どうしてもイケメンとは言えないけど、ある程度整ってはいるよ。
うん。おもしろいよ!エース君!

 こんなふうに、みんなで水を飲んでいるのを見るのが、私の至福の時です。美味しそうに飲むんだもの。
サンタはいつもみんなに譲ってあとから飲みます。他のものが身勝手とも言います。

本日のケーキ
蒸しチョコあんこと、シナモンとクルミのケーキでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿