2015年11月1日日曜日

アーチ完成!


完成しました!
 奥の小道へむかう、このタイルの通路が変身しました!

 新雪もこれからはこちら側にも伸びてくるんですね!

 ベンチも置かれ、くつろぎのスペースになりました!
今朝も少し掃除を手伝ってくれた息子。
出来上がったアーチを二人で見ながら「ほんとにすごいよね~」と話してた時、、、
いい事言いました!
「おじいちゃんはさ、大胆なんだけど、よく計算されて作られてるからきれいにおさまってるんだよ。センスがいいよ!」
うん。そうだね。本当にそうだね!
 
 このアーチに誘導されての、奥の小道も、、どんな風景が開けるんだろう?と期待感が高まるような。。。(*^_^*)

 ここから続くバラが今すごくきれいです

 ノスタルジーからの

 パット・オースティン!

 茎が細いので、しだれて咲く花がかわいいです。
隣のインカもしばらくきれいに咲いていたけれど、今はちょっと終わったかな。

 そのとなりのホットココアが、、、深い色で、すごくきれいでした!!!
ぐるっと歩いて、、、
 また新しくできたアーチを違う角度から眺めてみました。
冬になってバラの葉が全部落ちたら、また雰囲気ががらっと変わって見えると思います。

 奥の小道入口から駐車場方面を望む
わー。本当に変わったな!
このカーブしてアーチが続いているところがまたカッコいい!

本日のケーキは蒸しケーキにしました。
 まずはサツマイモ入り!

 先日の蒸しチョコあんこケーキから、蒸しものにはまりつつあります。
蒸気の熱でできあがるのが、なんだか新鮮で、ふっくらしっとりしていて、美味しいんですね~
そして、この蒸しケーキの生地は生クリームが入っているので、さらに味わい深いんです。

 黒糖の生地にレーズンをいれたもの
これも地味に美味しかった!
次はなにを蒸そうかな~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿