2015年11月12日木曜日

ヒーリング♪

 11月に入ったと思ったら、あっという間に中旬になり、秋も深まり、バラの季節も終わりに近づいてきました。木々の緑もだんだん茶色っぽくなってきて、このあたりはきれいに紅葉する木は少ないのですが、だんだん秋色、冬色になってきました。
裏山の柿の木やポポーの木が色づいてきれいです!



 ラブラドール一家のたいせつなおやつの木。
渋柿です。

 熟して落ちた柿の実を探すラブラドール一家。
この子は誰かな?

 サンタ君!  子供のような顔のおじいちゃん!!!
かわいいなあ、もう。。。(●^o^●)
今日、「サンタがかわいいのはわかるけど、ウメコもどうしてるか気になるから、ウメコもブログにのせてください!」というご要望を頂きました!
はっ、、、確かに、、、ウメコ氏、最近、登場してないですね。
明日をお楽しみにお待ちくださいねっ!!!

 ポポーの木も黄色く色づいています。


今日きれいだったバラ。。。
 この中に咲いてます!

 このバラ!この薔薇!!!

 すみませ~ん。ちょっとこっち向いてもらえませんか~?

 はい。何かご用でしょうか?

ふわ~。まさに美しい。。。『ヒーリング』というバラです!

 ちいさな株で、まだ二つしか花が咲いていなかったけれど、この花ひとつだけで、かなりの圧倒的な存在感でした。

秋のバラは全体的な圧倒的な風景ではなく、少しずつ変わりゆく個々の花を楽しむ、という感じです。
 庭の一角に水仙、花芽が伸びていました!

庭の片隅に、というか、庭のはずれに咲きだした水仙一輪♪

今年も球根のお花の季節スタートの笛がなりましたかね~!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿