2015年11月4日水曜日

大好きなバナナケーキ♪


朝露がきらきらして、そこらじゅうがきらきらしています!
 そのうちこれが、、、凍って、、、霜になるんだろうな~

寒いのはいやだな~

でも、今は本当にきれいです!

 そんなキラキラの中を散歩する、キラキラの老人、、老犬のサンタ君!
サンタ君の目は、朝露以上にきらっきらです!
心の美しさが、目に出るんだろうな~
サンタ君、優しいからな~


 私もそんな人になりたい。
そんなことを想いながら、このきらきらの風景を眺めながら、散歩していました。


本日のケーキは久しぶりにバナナケーキを焼きましたよ!
 このお気に入りのクグロフ型で!

この型は、形がいいだけでなく、熱伝導率もいいのでしょう。すごくうまく焼けます。
そして、こんなに高さがあるのに、均等にきれいに火が通ります。
すばらしい!

 そして、この生地は、最高に美味しい!
ずっと作り続けている、気にいっているレシピです。

寒くなってくると、だんだんバターのこっくりとした味が恋しくなってきますね。
夏はあんなにさっぱりすっきりした味を求めていたのに。
季節があるって、いろんなことにメリハリがついていいですね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿