2015年11月2日月曜日

雨上がりの定休日


昨日の午後から降り始めた冷たい雨、、、今朝まで降っていました。
ひと雨ごとに気温が下がってきます。

バラ達はますます過ごしやすそうです。
 このくらいの気候の方がイギリスとかに近いのでしょうね
ほら!ラフランスもこんなにきれいです!

 うっとり。。。

この近くに、というのは奥の小道のところですが、
 こちらも美しい!

 これこれ!

 わー!


 色がやっぱり秋はきれいです!
冴えわたる感じ!

 そしていい香り!

 イレーヌ・ワッツでした!

今日は定休日でしたので、友だちとちょっと出かけてきました
 北欧の雑貨や家具を扱うお店

 ハミングジョーさん!
家から車で10分もしないところに移転してこられて、気になりながらも今日初めて行ってきました!

 すんごい広い店内です!

 そこに8割方は家具です。
イギリスやデンマークの素敵な椅子やテーブルや。。。

 ひとつひとつ座ってみると、それぞれ座り心地のよさが違って、楽しい!

 背もたれの高さとか、座面の固さとか、さまざま。
でもどれも素敵!
好きな人にはたまらない空間ですよ~!


 建物も大きくて、そこにぎっしりと北欧の素敵なものが詰まっています!

カフェにも行きました!
 ガトーショコラのセット
お洒落な配置

こちらは観葉植物がたくさん店内に置いてあって、落ち着きます!
ペタニコーヒーさん。
また行きたい!
コーヒーも美味しかった!
楽しい休日でした!

夕ご飯は水炊きにしました!
寒くなってくると、やっぱり鍋料理!
畑のねぎが美味しいので、たっぷり!!!
スープは鳥ガラが売っていたので、初めて鶏ガラスープ作ってみましたが、なんだかそれほどの家族の反響はなかったな。なんだ?生姜を入れ過ぎたので、生姜スープになっちゃったかも

でも美味しかった!
特にこれこれ!Kさんから頂いた柚子胡椒!!!
最高でした!(●^o^●)
唐辛子も、柚子も、自家製なのだそうです!
すごいな~。本当に塩加減も程良くて、最高です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿