2015年11月24日火曜日

雨のちくもりの定休日



昨夜はよく雨が降りました。
雨上がりの朝。
 雨雲の間に青空がちらりとのぞく、暗いんだか明るいんだか、よくわからないお天気でした。

 でも、こんなどっちつかずのお天気も嫌いじゃないですね。
いろんな空の表情があって、空ウォッチング好きにとっては、楽しい時間です。

今日は髪を切りにコンテナさんに行ってきて、さっぱりしました!
福岡市東区にある美容室です。
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000226872/

いつも行くたびにリフレッシュできて、髪もすっきりきれいにしてもらえて、私の月に一度の大事なくつろぎの時間です。

お休みの日は、休みながらも、明日はどんなケーキを焼こうかな、とか、いろいろこれからの一週間にむかっての助走期間でもあります。
今日もそんなことを考え考え、、、

いつの間にか夕方になっていました^_^;

庭のポポーの木も、葉が落ちていました。

葉が落ちると、木の幹があらわになって、その一年での成長が赤裸々に見られるという、すっきり明朗会計のような!そんな季節になります。
ポポーの木も大きくなりました!

その木のトップを見ると、その先には柿の実がたわわに。

その木の下には、ラブラドール一家がうろうろ。。

毎日の日課です。
日々が滞りなく過ぎていくことに、本当に感謝です。
それが当たり前とは思っていません。

 今年もレモンがたくさん収穫できそうです!
レモンのケーキも焼きたいな。
レモネードも飲みたいな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿